お知らせ

【初めての方へ】直接施設まで”お問い合わせ”に来られた場合

2021.12.28

こんにちは!

脳梗塞リハビリRoomアイ・エスをOpenしてから早10ヶ月が経とうとしております。

大変有り難いことにHP経由や居宅介護支援事業所からのお問い合わせだけでなく、

ここ最近は、ご利用を検討されている方が直接施設まで足を運んでいただける機会も増えてきております。

多くは、“本人様は入院中で、ご家族様が退院後のリハビリ施設を検討されている”というケースとなります。

その際に、

「施設に着いたけど、どこに行けばいいかわからなかった。」

というお声をいただきましたので、本日は“直接施設までお問い合わせに来られた場合”のご説明をさせていただきます。

これまでに公共交通機関および車でのアクセス方法はご説明しておりますので、施設所在地が分かりにくい方は以下をご参考くださいませ。

施設到着後の流れについて

当施設へ到着すると、以下の2箇所から施設内へ入ることが可能です。

  • ① 駐車場内の1Fエレベーター乗り場
  • ② 外階段

ですが、①エレベーターのご利用には内部からの操作が必要となりますので、②外階段より施設内へお入りくださいませ。

※階段のご利用が難しい方、車椅子でお越しになった方は、お手数ですが、072-803-6340までご連絡いただけますと担当者が対応させていただきます。

自動ドアより施設に入ると、カフェ「Cafe & dining Y」さんがあります。

右手に進むと「アイ・エス訪問看護ステーション」がありますので、コチラまでお越しくださいませ。

実際に施設の雰囲気を感じることは非常に大切なことと思います。

ビルの雰囲気やリハビリ場所のイメージはHP上だけではわからない部分も多いからです。

これまでも初めて体験に来られた方から、以下のようなお言葉をいただいております。

「お日さんがすごく入って、景色も良くて気持ちいい空間です!」

「思っていたよりも狭いのやね。」

やはり自分に合った環境を事前に感じ取る・体感することは、大事だなと思います。

また、当施設としても“直接足を運ぶ”という行為の熱量をしっかりと汲み取り、応対することの重要性を強く感じましたので、今回ご紹介させていただきました。

まだまだ至らぬ点もあるかと思いますが、「創意工夫」を続けてまいりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

不明点などありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

また、体験リハビリプログラムの受付もお待ちしております!

ぜひともあなたのお悩みをお聴かせくださいませ。