お知らせ

【リハビリを受ける前に】寝屋川・高槻方面からお車でお越しの方へ

2021.10.22

こんにちは!

毎週、体験リハビリをご利用いただき、誠にありがとうございます。

前回のブログでもご紹介したように枚方市だけでなく、寝屋川市・交野市と幅広い地域よりご利用いただいております。

さて、本日は初めて当施設に来訪された方から

「寝屋川方面から来たのだけど、車で来るには分かりづらいなあ・・・。」

「高槻から来たら、曲がるところが分からず京都方面に行った・・・。」

というお声をいただく機会が増えてきており、アクセス方法に関してご説明します。

これまでに公共交通機関でのアクセス方法は当ブログでも取り上げておりました。

しかし、当施設の立地も影響してか公共交通機関のご利用よりもお車で来訪される方が大半を占めております。

そこで、本日は「お車でのアクセス方法」に着目していきたいと思います。

当施設は国道1号線沿いにあるのですが、初めての方には間違えやすいポイントがいくつか存在します。

間違いポイント①(寝屋川方面よりお越しの方)

吉田病院が目印となり、ここを右折すると当施設ビルに到着できるのですが、この交差点では右折することができません!

そのため、1つ手前の分岐で170号線の方へ(左側へ)入る必要性があります。

国道170号線に入って、1つ目の信号に右折レーンがありますので、そこで右折することが可能です!

■間違いポイント②(高槻方面よりお越しの方)

高槻方面よりお越しの方は、

  • 京都方面(一番左側の車線)に入ってしまうと、国道1号線に繋がってしまう
  • 大阪方面に入り(真ん中の車線)、バイパスに乗ると寝屋川や大阪方面へ行ってしまう

上記ルートだと当施設に辿り着くことはできません・・・。

大阪方面に入り、右側のバイパス側道に入ることが当施設に辿り着くためのポイントとなります!

側道に入ると交差点がありますので、信号を左折することで当施設ビルが見えてきます!

カーナビでも少し分かりにくい部分をピックアップしてご紹介しました。

枚方市・交野市より来訪される方は、大阪方面の国道1号線からお越しいただくことをお勧めいたします。

くれぐれも事故のないようにお越しくださいませ。

リハビリ時間に間に合わない場合にも、慌てずに安全運転でお願い致します。

不明点などありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

また、まだまだ体験リハビリプログラムの受付をお待ちしております!

ぜひともあなたのお悩みをお聴かせくださいませ。