お知らせ

アクセス方法のご案内

2021.05.05

枚方市・寝屋川市の近郊にお住まいのみなさまへ。
本日は、脳梗塞リハビリRoomアイ・エスへのアクセス方法や周辺地域などをご紹介をさせていただきます。

脳梗塞リハビリRoomアイ・エスへのアクセスは、とても簡単・便利♪
大阪⇔京都各方面から京阪沿線から直通1本でお越し頂けます。
最寄駅、京阪電車『光善寺』駅より降りて、徒歩8分の場所にあります。

私も大阪市内から準急で毎日通勤していますが、あっという間に到着します。
近くにはひらパ~♪で有名な「ひらかたパーク」の大きな観覧車が車窓からみえ、わくわくした気持ちにもなります。
本日は、5月5日(端午の節句!)ともあり、最寄り駅の京阪電車『光善寺』駅近くの、伝統的な和菓子屋さんをご紹介させて頂きます!

駅を降りると長閑な町並みを、ゆっくりと散策頂けます。

脳梗塞リハビリRoomアイ・エスまでのアクセス途中にあります。
枚方の盆踊り、枚方音頭の一節に登場する伝統的なお団子です。
とっても美味しいので、帰り道におひとつお試ししてみてください♪

はじめての方も、事前ご連絡頂けましたら、駅までスタッフがお迎えに上がらせて頂きますので、ご安心ください。
自然と都会を楽しめる枚方で、一歩足を踏み出されてみられませんか?
お力添えが出来ればと思います。