お知らせ

内覧会を開催しました!

2021.04.28

初めまして、理学療法士の長尾 侑治と申します。
この度、令和3年4月5日(月)、7日(水)の2日間にわたって内覧会を開催致しました。
コロナウィルス対策と介護報酬改定への対応で慌ただしい毎日の中にも関わらず、総勢11名の地域のケアマネジャー様にご参加いただきました。本当にありがとうございました!

さて、内覧会では下記に沿ってプレゼンテーションさせていただきました。

  1. 代表者の挨拶
  2. なぜ自費リハビリなのか?
  3. 症例紹介
  4. 当施設のコンセプト

その中でも好評いただいたのは「③ 症例紹介」の部分でした。

Open前にモニターとして、体験プログラムを利用された方の実際のリハビリ内容や改善度を説明させていただきました。
参加者の方にはプチ体験会にもご協力いただきながら「何をもって、何が改善したのか?」という点と「当施設ではどのような関わり合いをしていくのか」という点をお話しすることができました。
当施設のコンセプトは、下記のロゴに込めた思いをもとに「その人となり」を大切にした目標設定とそれ沿って展開されるオーダーメイド型のリハビリとなります。

木の幹利用者様の「お身体」
木の実・葉利用者様の「個性」
脳梗塞リハビリRoomアイ・エス
利用者様が当施設から旅立ち、
「これから歩まれる新たな人生」

“復職できた!”
“長年の趣味を再開することができた!”
“料理ができた!”

このような思いを叶えるために、いつまでも夢や希望を持ち続けることができるように、脳梗塞Roomアイ・エスでは、利用者様の思いに寄り添いながら、医療保険や介護保険でのリハビリとはまた異なる目線で目標達成の過程を支援してまいります。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

理学療法士 長尾 侑治