お知らせ

【嬉しいご報告】3年ぶりにソロキャンプへ行けました!

2023.09.19

こんにちは!


本日は、現在ご利用いただいている

利用者様が1つ目標達成しましたので、

そのご報告です✨


脳梗塞発症前よりソロキャンプを

趣味にしていた利用者様。


仕事帰りにそのままキャンプ場へ向かい、

テントで一夜を明かす

生活を楽しんでいたようです!


ところが、脳梗塞発症後に

一時は車の運転を控えるなど

外出範囲も狭くなっていたようでした。


そんな中で、

脳梗塞リハビリRoomアイ・エスを

利用することになりました。


車の運転に向けた準備を進め、

施設への移動を開始。


安全に自宅から施設まで

往復移動することができるようになり、

徐々に活動範囲を広げていました!


キャンプ場での動きを想定した

動作練習も続けてきました。


そして、ついに

「キャンプ場まで下見に行きました!」

という報告があったのが、今年の7月。


さらに、9月に入り

「デイキャンプへ行くことができた」

と報告がありました✨


本当に嬉しい報告です!


少しふらついたりすることなど

気になるところはあったようですが、

3年ぶりのキャンプを楽しめたようでした!


1つずつハードルを越えていき、

成功体験を積み上げてきた利用者様。


本当にすごいな〜と思いました^^


目標達成の瞬間などに

触れることができることは

とても嬉しい限りです。


今後とも宜しくお願いします!