お知らせ

✨Coments to  改善事例✨

2022.07.15

こんにちは😃理学療法士の山下です!

STの改善事例はいかがでしょうか?

私もこの改善事例を見ました!

今回の利用者さんは、”大好きな趣味「映画の字幕読み」に再挑戦!”

題名を読んで趣味の再開に向けてリハビリを頑張られていて素敵な目標だな~と素直に思いました🥹✨(私は諦めてしまうことが多いので…😅)

下記にURLを添付していますので是非チェックしてみてください!

脳梗塞を患われた方で、自分ではまだ生活しづらいと思っていても病院でのリハビリは日常生活が問題なければリハビリを終了されてしまうことはよくあること!という印象があります。

リハビリをする場所に困られていたこの方が当施設と出会い、少しずつ目標に近づいていることを実感できているというのはとても素敵なことだと思います✨

担当STも利用者様の目標達成に向けて課題の難易度を調節し、工夫したリハビリを準備していたのがすごく印象的です📖🔖

今後、一緒にファンタスティックビーストを鑑賞するということでそちらの感想も楽しみにしています~😊✨