お知らせ

無事に家に帰ることができました!【嬉しいご報告】

2024.03.22

こんにちは!


本日は、嬉しいご報告。


施設に入所されていた利用者様が

無事に自宅に帰ることができました!✨


おめでとうございます!!!


入院中には、自宅復帰が叶わなかった利用者様。


特に問題であったトイレ動作の獲得を

中心にリハビリを進めてきました。


当初はほとんど分からなかった尿意も

少しずつ感じる機会も出てきて、

尿意を感じたタイミングなどを記録するなど

密に連絡をとりながら実施しましたね。


ポータブルトイレを想定した移乗、

ズボンの着脱などの動作練習も

反復することでどんどん改善していきました!


自ら計画を立てて、

自宅復帰するために必要な項目などを

主体的に整理されており、無事に退所ができたこと、

すごく嬉しく思います!


今後は、介護サービスでのリハビリを

利用していくことになりますが、

最初の1ヶ月間は、施設と自宅での

生活や動作面での違いがないか、

安全に生活できているか、

という点を中心に自費リハビリを継続します。



自宅のワンちゃんと一緒に生活できることを

楽しみにしていた利用者様。


引き続き、自宅での生活を安定できるように

リハビリ進めていきましょう!


宜しくお願いします!^ ^